タイトスカートをはく前に!!ポッコリお腹をへこます方法



暖かい季節になってくると、薄着になる分、 気になってくるのはぽっこりお腹。
タイトスカートをはいたりしたら、もうごまかせません。
このぽっこりお腹をなんとかへこます方法はないのでしょうか?

実はぽっこりお腹の原因は骨盤のゆがみだということを知っていましたか? 日常の生活で姿勢の悪い状態を続けたり、運動不足だったり、 足を組んだりすることで下腹部の筋肉が弱まってしまい、 骨盤はゆがみやすくなってしまいます。
ゆがんだ状態が続くと、そこにはどんどんぜい肉が付くようになって 結果的には、ぽっこりお腹が出来上がるわけです。

ねじりエクササイズでポッコリお腹を撃退!

でも!ここで諦めるのはまだ早いです!! しっかり付いてしまったこのお腹のぜい肉は 簡単なエクササイズでへこますことが出来るのです。

ただし、やみくもに運動するだけではお腹をへこますことはできません。
筋肉は本来、筋繊維の集合体です。
横に動かしたり、単に回すだけではお腹をへこます効果はありません。
大切なのは、ウエスト周りの筋肉を斜め45度に伸ばし、 ねじって絞り上げることなのです。

それでは、ここで簡単なストレッチを2つほどご紹介しましょう。

骨盤ストレッチ

1つ目は 骨盤バランスを整えるストレッチです。
まず両足の踵をつけて、つま先を90度に開きます。
左手の人差し指を右手で握るようにして、息を吸いながら真上に上げ、 つま先立ちになりながら人差し指をゆっくりねじります。
この時、踵は離れないように気をつけて下さい。

息を吐きながらそのまま5秒静止。
これを5回繰り返します。
つま先立ちになることで骨盤を立てるようにして 肩甲骨を寄せることで胸部の下の筋肉を持ち上げる働きをします。
ウエスト周りに早い段階で効果があるエクササイズです。

くびれを作るエクササイズ

2つ目はくびれを作るエクササイズです。
まず、右足を軸にして左足を交差するようにして立ちます。
両手は胸の位置で交差して抑えるようにします。
そのまま右斜め45度を見上げるように上を見ます。
上を見上げたまま腹式呼吸を3回行って下さい。
足の交差を逆にして、今度は左斜め45度を見上げるようにして下さい。
腹式呼吸も同じように3回行います。

これは筋肉を 斜め45度に絞り上げることで 骨盤の矯正ができるエクササイズです。
斜め45度に向くことでインナーマッスルの骨格に一番近い筋肉を 鍛えることができるのです。

さらに本格的にお腹をへこませたいならエクササイズDVDがおすすめです。

文字や写真で紹介してもエクササイズはわかりにくいので、動画を見るのがおすすめです。間違ったやり方でずっとやっていても効果もありませんし、もったいない。もちろん、実際にコーチして教えてもらうのが一番ですが、ライ◯ップのように◯十万円かかってきます。お財布との兼ね合いで考えるとDVDが手頃で、時間も自分の都合で決められます。

AmazonフィットネスDVD

つらい努力は苦手な方のためのボディ改善方法の動画はこちら→ボディスタイリングダイエット

まとめ

まずは日々の姿勢を気をつけ過ごすことが大切ですが、 付いてしまったぜい肉はねじりを加えたエクササイズを行うことによって ぽっこりお腹は確実に解消できます
お腹が気になるあなたは、早速今日から始めてみては?






同じカテゴリーの最新の記事

  • お尻きたなくない?黒ずみ、シミ、ニキビ

    お尻、大丈夫? お尻の黒ずみやシミ、ニキビケアに気をつけてますか? (※ケアとはニキビ、シミ・黒ずみを予防することです。) ピーチローズ 「お尻の肌トラブルを気にせず、温泉やスパで楽しみたい・・・」 「日常生活でお尻に悩み...


  • ニキビのタイプと肌質に合ったニキビケアについて

    ニキビは一度できてしまうとなかなか治らなかったりするので非常にやっかいです。 できればニキビを作らない状態にしていきたいですしできたとしても治していきたいと思います。 しかし自分のニキビがどの状態で肌はどのタイプなのか知らない方は意...


  • モテメイクで自分らしさをアピール

    メイクは女性にとって永遠のテーマです。 エチケットでもあり、美しくかわいく見せるためのツールでもあります。 女性はメイクの仕方次第で大きくイメージチェンジすることができ、ヘアスタイルやファッションに合わせていろいろと楽しむことができ...


  • 汗かきには自分でできる制汗対策から

    汗をかくと、臭いや洋服の汗ジミが気になります。 注射やレーザー、手術などで多汗症の治療を行うと、完全に解決するのか副作用、費用など色々な問題があります。 そこで市販薬や民間療法など自分でできる治療法で改善してから考えても、遅くは...


  • フェイスケアとスキンケアについて

    フェイスケアには、基本のステップがあります。 どのような高価な化粧品を肌に塗ろうとも、基本が出来ていないと、毛穴の奥にまで良い成分は入ってはいきません。 でも正しいお手入れを知り、それを実践することで、肌は見違える程美しく変...


  • ニキビができる場所に応じたニキビケア

    顔だけではなく胸元やお尻など体の色んなところにできるニキビですが、それぞれの部位に適したニキビケアが重要です。 ニキビは皮脂が毛穴に詰まる事が原因だと言われていますが、実際には角質が肥厚して毛穴を塞いでしまう事で、皮脂が毛穴に溜ま...


  • モテメイクでおしゃれ上手に

    おしゃれ上手になりたいという女性は多いですが、おしゃれ上手になりたいのであれば洋服だけでなくメイクにもこだわることが必要です。 メイクは洋服にあわせてするようにするとおしゃれですし、素敵にも見えるからです。 洋服をイメージチェンジさ...


  • 汗かきの女性におすすめ出来る制汗対策とは

    汗かきの人の中には、夏場が近付くにつれて憂鬱な気持ちになってしまう人が珍しくないです。 特に女性は汗によってメイクが崩れて酷い状態になったり、汗臭さを周囲に漂わせているんじゃないかと、かなり心配になってしまいます。 なので夏場になる...


  • ムダ毛処理に困ったら脱毛サロンを活用する

    薄着の季節になるとムダ毛のことで頭を抱えてしまう方は多いのではないでしょうか。 いつでもつるつるのムダ毛のないきれいな肌で過ごしたいけれど、自分でムダ毛処理を行っても完璧に手入れを行うのは難しいと困ってしまうものです。 自宅での処理...


  • 自分にあった化粧品を使ったスキンケアで毎日のフェイスケアをしましょう

    お顔は1番、目に付く場所でもあるのでフェイスケアには気を付けているという方も多いでしょう。 女性の方は毎日のようにお化粧をするかと思いますが、近年ではファンデーションの中に美容液が入っている商品もあるようです。 1日の大半は...