地黒は変えられる!色黒から色白肌になれる美白の方法



紫外線対策を徹底しましょう

地黒の方が色白になるためには日々のケアが非常に大切になってきます。
例えば色黒の方の多くが日焼けをしやすい体質であるため、できる限り紫外線対策を行う必要があります。
紫外線対策で一番簡単で続けることができるのが日焼け止めですが、日焼け止めにも正しい使い方があります。
まずは使用料を守ることで、顔の場合は500円玉程度の量が適量だといわれています。
500円玉程度の日焼け止めを実際に使ってみて多いと感じる方もいるかもしれませんが、塗り方のコツとしては2回から3回に分けて重ね塗りする必要があります
また日焼け止めは朝に一度塗って完成ではありません。
汗などで日焼け止めがとれてしまっていることもありますし、朝つけたままで何時間も過ごしていると逆に紫外線を吸収しやすくなる場合もあるので注意が必要です。
大体2時間から3時間を目安に塗り替えることとでかける10分前には日焼け止めを塗るように心がけましょう。
紫外線は色黒になるだけでなく、しみやそばかすの原因にもなります。
正しく日焼け止めを使うことで美白の肌に近づくことが可能です。

食生活と美白

続いて地黒から色白肌をめざすうえで気を付けたいことが食生活です。
食生活と肌の色は関係しており、地黒になるのは食生活が問題である可能性もあるといわれています。
食生活から地黒になるのを防ぐためには、和食中心の食生活に変えてみたり、消化がはやいビタミンCはサプリで手軽にとることをおすすめします。
おかずが少ない、ファーストフードをよく食べる、お菓子をよく食べるという方は注意が必要です。

睡眠でお肌のターンオーバーを

続いて睡眠をしっかりとることも美白を目指すうえで大切になってきます。
睡眠が短かったり眠りの質が悪いと、肌質が悪くなりくすんで見えがちです。
特にお肌のターンオーバーを促すと言われている22時から2時のあいだは睡眠をきちんととること心がけてください。
色白肌を目指すにはまずは肌の状態を整える必要があり、基礎的なことこそ重要である場合が多いです。

自分の肌に合う美白基礎化粧品を選ぶ

最後に美白基礎化粧品を選び毎日使うようにしましょう。
美白基礎化粧品にはメラニンの生成を防いだり、すでにあるメラニン色素を還元してしみを薄くする成分が入っています。
そのため肌の色が黒くならないように予防するだけでなく、しっかりと色白をめざしていきたいという方にはおすすめです。
ただし、基礎化粧品は肌に合う合わないがあります。なのでリーズナブルなトライアルセットでまずは試してみましょう。 ほとんど場合、1,000円前後でお試しすることができます。

トライアルセットがある美白基礎化粧品

ディセンシア サエル 1,200円

敏感肌の方にも評価の高い美白化粧品。シミの原因、黒色メラニンに徹底対応。

NOV ノブ L&W 1,300円

臨床皮膚医学に基づいてスキンケア。美白有効成分として持続型ビタミンC誘導体を配合。

アンプルール 1,890円

多くの女性誌やテレビでも紹介された美白化粧品。メラニンの生成を抑えて日焼けによるシミ、そばかすを防ぎます。

今までは色が黒い人が白くなるのは無理だと言われてきましたが、最近では美白になるための基礎化粧品やサプリも質があがってきました。
きちんとケアをすれば肌を白くすることは可能です。






同じカテゴリーの最新の記事

  • お尻きたなくない?黒ずみ、シミ、ニキビ

    お尻、大丈夫? お尻の黒ずみやシミ、ニキビケアに気をつけてますか? (※ケアとはニキビ、シミ・黒ずみを予防することです。) ピーチローズ 「お尻の肌トラブルを気にせず、温泉やスパで楽しみたい・・・」 「日常生活でお尻に悩み...


  • ニキビのタイプと肌質に合ったニキビケアについて

    ニキビは一度できてしまうとなかなか治らなかったりするので非常にやっかいです。 できればニキビを作らない状態にしていきたいですしできたとしても治していきたいと思います。 しかし自分のニキビがどの状態で肌はどのタイプなのか知らない方は意...


  • モテメイクで自分らしさをアピール

    メイクは女性にとって永遠のテーマです。 エチケットでもあり、美しくかわいく見せるためのツールでもあります。 女性はメイクの仕方次第で大きくイメージチェンジすることができ、ヘアスタイルやファッションに合わせていろいろと楽しむことができ...


  • 汗かきには自分でできる制汗対策から

    汗をかくと、臭いや洋服の汗ジミが気になります。 注射やレーザー、手術などで多汗症の治療を行うと、完全に解決するのか副作用、費用など色々な問題があります。 そこで市販薬や民間療法など自分でできる治療法で改善してから考えても、遅くは...


  • フェイスケアとスキンケアについて

    フェイスケアには、基本のステップがあります。 どのような高価な化粧品を肌に塗ろうとも、基本が出来ていないと、毛穴の奥にまで良い成分は入ってはいきません。 でも正しいお手入れを知り、それを実践することで、肌は見違える程美しく変...


  • ニキビができる場所に応じたニキビケア

    顔だけではなく胸元やお尻など体の色んなところにできるニキビですが、それぞれの部位に適したニキビケアが重要です。 ニキビは皮脂が毛穴に詰まる事が原因だと言われていますが、実際には角質が肥厚して毛穴を塞いでしまう事で、皮脂が毛穴に溜ま...


  • モテメイクでおしゃれ上手に

    おしゃれ上手になりたいという女性は多いですが、おしゃれ上手になりたいのであれば洋服だけでなくメイクにもこだわることが必要です。 メイクは洋服にあわせてするようにするとおしゃれですし、素敵にも見えるからです。 洋服をイメージチェンジさ...


  • 汗かきの女性におすすめ出来る制汗対策とは

    汗かきの人の中には、夏場が近付くにつれて憂鬱な気持ちになってしまう人が珍しくないです。 特に女性は汗によってメイクが崩れて酷い状態になったり、汗臭さを周囲に漂わせているんじゃないかと、かなり心配になってしまいます。 なので夏場になる...


  • ムダ毛処理に困ったら脱毛サロンを活用する

    薄着の季節になるとムダ毛のことで頭を抱えてしまう方は多いのではないでしょうか。 いつでもつるつるのムダ毛のないきれいな肌で過ごしたいけれど、自分でムダ毛処理を行っても完璧に手入れを行うのは難しいと困ってしまうものです。 自宅での処理...


  • 自分にあった化粧品を使ったスキンケアで毎日のフェイスケアをしましょう

    お顔は1番、目に付く場所でもあるのでフェイスケアには気を付けているという方も多いでしょう。 女性の方は毎日のようにお化粧をするかと思いますが、近年ではファンデーションの中に美容液が入っている商品もあるようです。 1日の大半は...