男性から愛されるモテメイクとは?



女性であれば誰しも一度は経験したことがあるだろうメイクですが、最近ではただメイクをするだけではなく、いかに男性に愛され、モテることが出来るかといった、モテメイクが話題をよんでいます。

モテメイクは、メイクの技ももちろん大切ではありますが、まずは美肌であること、美髪であることはとても重要です。

いくらうまいアイメイクが出来たとしても、肌に清潔感を感じることが出来なければせっかくのテクニックも台無しです。

また、カラーリング後の伸びきった髪の毛や、カラー、パーマで痛んでしまった髪の毛よりも、艶のあるきれいな髪の毛の方が清潔感を感じ好印象です。

美肌や美髪を手に入れるために、普段の食生活やスキン・ヘアケアを怠らないことも愛されるためには必要です。

肌を美しく見せようとするあまり、ファンデーションを重ね塗りしてしまうことも禁物です。

ファンデーションを塗るときは、適度な艶感を残しつつ、なるべく首と色も同じにし自然体を意識しましょう。

薄いファンデーションでも、コンシーラーがあれば、ニキビやクマなどを隠すことが出来ます。

パウダーもさらっとのせることがコツです。

肌が完成したら、次にポイントになるのは黒目です。

クリっとした大きな黒目に男性は愛おしさを感じるはずです。

黒目を大きく見せるメイク方法としては、黒系のペンシルタイプのアイライン、もしくはアイシャドウで黒目の上が一番太くなるようにラインをひきます。

一重の人でも、目を開けた状態で行うことによってうまくラインが描けます。

ここで、ブルーやグリーンといった色を使ってしまうと、男性は違和感を感じやすくなってしまうため気をつけましょう。

目を大きく見せるためにまつ毛は欠かせませんが、あまりにも不自然についたつけまつ毛やマツエクは良くありません。

二重テープなども目立ってしまうと、男性の目に入ってしまう可能性があるので気をつけましょう。

次に唇です。

女性はチークをしっかりとつける人が多くいますが、モテメイクをする際はチークよりも唇に力を入れます。

男性は、見ていないようで意外としっかりと口元を見ているものです。

特にふっくらとした艶のある唇は魅力的に感じます。

どちらかと言うと、上唇よりも下唇をふっくらさせることがポイントです。

艶を出すためにグロスをたっぷりと使う人も多くいますが、つけすぎてはベタベタしそうなどと思われてしまい、清潔感が失われてしまうことがあるため、唇の中心に適量つけるのが良いでしょう。






同じカテゴリーの最新の記事

  • 白髪染めトリートメントの選び方

    白髪染め白髪が目立ち始めたら髪の毛を染めるという人が多くいますが、種類も自分に合ったタイプを選ぶようにしましょう。 人などは、白髪染めを行っても髪の毛が細くて柔らかい人は染まりやすくなっています。 白髪染めの規定時間を過...


  • 失敗しない黒酢選び

    独特の風味を持つ黒酢は、酢の種類のひとつで、褐色を呈しているのが最大の特徴と言えます。 原料には玄米または大麦が用いられ、これらの原料を発酵、熟成させることで作られているのです。 一般的に、できあがるまでには1〜3年の期...


  • お尻きたなくない?黒ずみ、シミ、ニキビ

    お尻、大丈夫? お尻の黒ずみやシミ、ニキビケアに気をつけてますか? (※ケアとはニキビ、シミ・黒ずみを予防することです。) ピーチローズ 「お尻の肌トラブルを気にせず、温泉やスパで楽しみたい・・・」 「日常生活でお尻に悩み...


  • ニキビのタイプと肌質に合ったニキビケアについて

    ニキビは一度できてしまうとなかなか治らなかったりするので非常にやっかいです。 できればニキビを作らない状態にしていきたいですしできたとしても治していきたいと思います。 しかし自分のニキビがどの状態で肌はどのタイプなのか知らない方は意...


  • モテメイクで自分らしさをアピール

    メイクは女性にとって永遠のテーマです。 エチケットでもあり、美しくかわいく見せるためのツールでもあります。 女性はメイクの仕方次第で大きくイメージチェンジすることができ、ヘアスタイルやファッションに合わせていろいろと楽しむことができ...


  • 汗かきには自分でできる制汗対策から

    汗をかくと、臭いや洋服の汗ジミが気になります。 注射やレーザー、手術などで多汗症の治療を行うと、完全に解決するのか副作用、費用など色々な問題があります。 そこで市販薬や民間療法など自分でできる治療法で改善してから考えても、遅くは...


  • フェイスケアとスキンケアについて

    フェイスケアには、基本のステップがあります。 どのような高価な化粧品を肌に塗ろうとも、基本が出来ていないと、毛穴の奥にまで良い成分は入ってはいきません。 でも正しいお手入れを知り、それを実践することで、肌は見違える程美しく変...


  • ニキビができる場所に応じたニキビケア

    顔だけではなく胸元やお尻など体の色んなところにできるニキビですが、それぞれの部位に適したニキビケアが重要です。 ニキビは皮脂が毛穴に詰まる事が原因だと言われていますが、実際には角質が肥厚して毛穴を塞いでしまう事で、皮脂が毛穴に溜ま...


  • モテメイクでおしゃれ上手に

    おしゃれ上手になりたいという女性は多いですが、おしゃれ上手になりたいのであれば洋服だけでなくメイクにもこだわることが必要です。 メイクは洋服にあわせてするようにするとおしゃれですし、素敵にも見えるからです。 洋服をイメージチェンジさ...


  • 汗かきの女性におすすめ出来る制汗対策とは

    汗かきの人の中には、夏場が近付くにつれて憂鬱な気持ちになってしまう人が珍しくないです。 特に女性は汗によってメイクが崩れて酷い状態になったり、汗臭さを周囲に漂わせているんじゃないかと、かなり心配になってしまいます。 なので夏場になる...