白髪染めトリートメントの選び方



白髪染め白髪が目立ち始めたら髪の毛を染めるという人が多くいますが、種類も自分に合ったタイプを選ぶようにしましょう。

人などは、白髪染めを行っても髪の毛が細くて柔らかい人は染まりやすくなっています。

白髪染めの規定時間を過ぎても放置していると、頭皮を傷つけてしまうため、説明書通りに行うようにしましょう。

白髪染めにも種類があり、ヘアカラーは染料を髪の内部に浸透させ染める方法であり、キレイに染めることが出来ます。

白髪染めをヘアマニュキュアで行う場合は、表面だけに染料を浸透させて、傷みにくく自然な感じに仕上がります。

しっかりと長持ちさせたいという人はヘアカラーでの白髪染めを、ダメージを抑えて自然な感じに仕上げたい人はヘアマニュキュアでする事をお勧めします。

白髪染めを美容院で行っている人もいますが、最近は市販の商品を使用し、自分で行っている人も多くいます。

代表としては、シャンプーとヘアパックの商品が上げられます。

白髪染めも人気が高く、染めた後でもトリートメントをしたような効果が続くことから、いろいろ商品が発売されています。

白髪染めは染める回数が多いことから、髪へのダメージが一番ポイントとなり、商品は髪に良いかが、人気商品に分かれ目といえるでしょう。

【白髪染めの種類】
白髪染めには大きく分けてタイプがあります。
シャンプーを白髪染め用シャンプーに変えるだけで、染まっていくというものです。

【白髪染めの選び方】
白髪染めには種類が自分にぴったりと合った白髪染めを選ぶようにしましょう。
選ぶ際は髪質と色や肌質などで選ぶと良いでしょう。白髪染めで肌荒れする方もいらっしゃいますので敏感肌用の白髪染めもおすすめです。

白髪染めは薬液なので、方は慎重に選ばなければなりません。人は白髪染めの成分表示をしっかりと見るようにしましょう。

男性の場合も白髪染めは身だしなみと考える方が増えているようです。最近の調査では男性の白髪に対して好印象を持たない女性も多くなっているとか。男性用の白髪染めの売れ行きも好調のようですよ。

白髪染めトリートメントの選び方

白髪染めにはいくつかの種類があり、その分特徴もたくさんあります。

目的や使用頻度、髪質など各個人で差がありますので一概にこれがおすすめというのは断定が難しいものです。

下記の項目を参考にして自分に合った白髪染めを選択しましょう。     
髪質によって選ぶ
人の髪質には太くて硬い髪と、細い柔らかい髪があります。一般的に太くて硬い髪は染まりにくく、細い柔らかい髪は染まりやすい傾向にあるようです。その点をふまえて白髪染めを選ぶ際の色を細かい髪の方は表示通りに選び、太い髪の方は1トーン明るめの色を選ぶと希望した色に出来上がります。

頭皮タイプで選ぶ.
体には敏感肌というものがあるように、頭皮も肌の一部の為同じように感受性が高い頭皮の方がいらっしゃいます。薬液である白髪染めは敏感肌の人が使用すると頭皮が炎症を起こす原因となります。敏感肌の人は配合されている成分に気をつけるようにチェックしましょう。

薬液の形状
形状のタイプは主に液体タイプとクリームタイプがあります。液体タイプは固まることなくさらっと塗る事ができますが、その反面液だれして他のところにかかりやすいのが難点です。クリームタイプは固まった形状をしているので液だれすることはなく、生え際などは特に塗りやすいのが特徴です。固まった形状のため液体タイプに比べ伸びが悪く、べたべたした感触がします。

使いやすさ
全ての白髪染めは最終的には直接髪の毛に塗るのですが、塗るまでの準備に違いがあります。薬剤のタイプとしてそのまま使えるものと2つを混ぜる必要があるものとがあります。また手袋を着用しないといけないものや素手でも塗れるものもあります。

エフキュアヘアカラートリートメント

自宅で簡単に自然に染まる、髪を痛めないトリートメント!!

73%の美容液成分が配合されており、頭皮・髪にとってもやさしく、素手でも簡単に染めることができますよ。

刺激臭もなく、簡単に白髪染めができますので、口コミでも話題の白髪染めです。

使用するたびにハリとツヤを与えてくれて、若々しい髪の毛に、髪全体を美しく導く。

お風呂でたった5分置いて洗い流すだけですので、とっても簡単ですよ。

1回あたり約200円ととってもリーズナブル!!美容院に通うよりお得ですよ。

白髪染め エフキュアヘアカラートリートメント
使用頻度 週2~3回
価格 3,360円
容量 200g(約10~15回分)
有効成分 セラミド2、3・スクワラン・アルギニン、アスパラギン酸、トレオニンなど11種類のアミノ酸など
香り ほんのり花の香り
カラー色 ダークブラウン、ライトブラウンの2色

無添加白髪染めの利尻ヘアカラートリートメント 

自然派clubサスティの旧表示指定成分無添加、白髪染めなら白髪用RKヘアカラートリートメントです。

無添加の白髪染めで髪&頭皮にとってもやさしく使うほどにサラサラになります。

一気に染まらずに徐々に染まっていきますので、ナチュラルに染まり上がります。

いつまでもきれいな髪を保っていたい方は、『利尻ヘアカラートリートメント』オススメです。

白髪染め 利尻ヘアカラートリートメント
使用頻度 週1~2回
価格 初回限定 2000円(税抜)送料別
容量 200g
有効成分 ミネラル、フコイダン、アルギン酸など
香り 無臭
カラー色 ブラック・ダークブラウン・ライトブラウンの3色





同じカテゴリーの最新の記事

  • 白髪染めトリートメントの選び方

    白髪染め白髪が目立ち始めたら髪の毛を染めるという人が多くいますが、種類も自分に合ったタイプを選ぶようにしましょう。 人などは、白髪染めを行っても髪の毛が細くて柔らかい人は染まりやすくなっています。 白髪染めの規定時間を過...


  • 失敗しない黒酢選び

    独特の風味を持つ黒酢は、酢の種類のひとつで、褐色を呈しているのが最大の特徴と言えます。 原料には玄米または大麦が用いられ、これらの原料を発酵、熟成させることで作られているのです。 一般的に、できあがるまでには1〜3年の期...


  • お尻きたなくない?黒ずみ、シミ、ニキビ

    お尻、大丈夫? お尻の黒ずみやシミ、ニキビケアに気をつけてますか? (※ケアとはニキビ、シミ・黒ずみを予防することです。) ピーチローズ 「お尻の肌トラブルを気にせず、温泉やスパで楽しみたい・・・」 「日常生活でお尻に悩み...


  • ニキビのタイプと肌質に合ったニキビケアについて

    ニキビは一度できてしまうとなかなか治らなかったりするので非常にやっかいです。 できればニキビを作らない状態にしていきたいですしできたとしても治していきたいと思います。 しかし自分のニキビがどの状態で肌はどのタイプなのか知らない方は意...


  • モテメイクで自分らしさをアピール

    メイクは女性にとって永遠のテーマです。 エチケットでもあり、美しくかわいく見せるためのツールでもあります。 女性はメイクの仕方次第で大きくイメージチェンジすることができ、ヘアスタイルやファッションに合わせていろいろと楽しむことができ...


  • 汗かきには自分でできる制汗対策から

    汗をかくと、臭いや洋服の汗ジミが気になります。 注射やレーザー、手術などで多汗症の治療を行うと、完全に解決するのか副作用、費用など色々な問題があります。 そこで市販薬や民間療法など自分でできる治療法で改善してから考えても、遅くは...


  • フェイスケアとスキンケアについて

    フェイスケアには、基本のステップがあります。 どのような高価な化粧品を肌に塗ろうとも、基本が出来ていないと、毛穴の奥にまで良い成分は入ってはいきません。 でも正しいお手入れを知り、それを実践することで、肌は見違える程美しく変...


  • ニキビができる場所に応じたニキビケア

    顔だけではなく胸元やお尻など体の色んなところにできるニキビですが、それぞれの部位に適したニキビケアが重要です。 ニキビは皮脂が毛穴に詰まる事が原因だと言われていますが、実際には角質が肥厚して毛穴を塞いでしまう事で、皮脂が毛穴に溜ま...


  • モテメイクでおしゃれ上手に

    おしゃれ上手になりたいという女性は多いですが、おしゃれ上手になりたいのであれば洋服だけでなくメイクにもこだわることが必要です。 メイクは洋服にあわせてするようにするとおしゃれですし、素敵にも見えるからです。 洋服をイメージチェンジさ...


  • 汗かきの女性におすすめ出来る制汗対策とは

    汗かきの人の中には、夏場が近付くにつれて憂鬱な気持ちになってしまう人が珍しくないです。 特に女性は汗によってメイクが崩れて酷い状態になったり、汗臭さを周囲に漂わせているんじゃないかと、かなり心配になってしまいます。 なので夏場になる...