肌のお悩み別|ニキビ・アンチエイジング・美白ケア人気化粧品ランキング




一口にコスメと言っても数えきれないくらいの種類があります。ネットを利用すると自分の肌質にあったコスメを簡単に知ることができますので、ネットを利用して選ぶことをオススメします。

種類が豊富な分、選ぶ側としては嬉しいことだけれども、その中からお気に入りのコスメに巡り合えるのはなかなか大変のことですね。また、試しにとひとつひとつ確かめていくというわけにもいきませんよね。間違ったコスメを選ばないためにも、口コミ情報などを利用しておくとよいでしょう。

実際に使ってみて期待していたほど効果がでなかったり全く効果を得られなかったりしたことが、化粧をする人なら一度はありますよね。実際に使った人のコメントが記載されている口コミサイトを利用すると、コスメの商品広告などに惑わされなくて便利ですよ。

メイク落とし
ファンケル
ファンケル
オイルクレンジング
ニキビケア
エトヴォス
エトヴォス
バランシングラインお試しセット
プロアクティブ
プロアクティブ

ファンデーション
エトヴォス
【エトヴォス】シリコンやオイル不使用なのでニキビ肌の方でも使用可能
パウダーファンデーション
VIRCHE
ヴァーチェの公式サイト - 人気の化粧品・ファンデーションの通販
ミネラルリキッドファンデーション
美白
アンプルール
アンプルール
ハイドロキノン配合
【POLA】ホワイトショットCX
POLA

エイジングケア
ライスフォース
ライスフォース
うるおいのあるお肌へ
ラ・ミューテ
ラ・ミューテ
高級ローズ化粧品でハリ肌へ
トライアルセット
琉白(ルハク)
琉白(ルハク)
世界が認めたコスメ!
沖縄のハーブ月桃使用!
オラクル
オラクル
100%ナチュラルコスメ
トラブル肌も健康的な素肌に!

資生堂から新サービス登場!!ワタシプラス!!

資生堂から新しく登場した『ワタシプラス』は、Webとお店をつなぐ新しいサービス!!
ワタシプラスは、女性が抱える美容に関する悩みを解消するためのコンテンツがたくさん用意されており、資生堂の全商品の中からあなただけの商品を簡単に見つけることができます。また、ライブ動画で『Webビューティーレッスン』を受けることができ、便利!

あなたも、新サービスの『ワタシプラス』を利用してみてはいかがでしょうか?

資生堂の新サービス『ワタシプラス』詳しくはこちら!!




肌質の種類

コスメを使用するにあたって、自分の肌に合ったコスメを選びましょう。まずは自分がどういう肌なのかを知りましょう。人間の肌というものは、さまざまな肌質があります。
◆普通肌
・一番トラブルの少ない肌で、角質層の水分が満たされていて皮脂量も適度な肌です。みずみずしくて、キメがすごく整っているため透明感があり、理想的な肌質です。

◆敏感肌
・体調や季節の変わり目により、肌がピリピリしたり・赤くなったり揺らぎやすい肌で、乾燥したりニキビができやすい肌質です。体調が悪かったり、ストレスが溜まっていたりすると免疫が低下して、さまざまな刺激を受けてしまいます。敏感肌用のコスメを使用することをオススメします。

◆乾燥肌
・角質の水分・皮脂量が少なくてカサカサしてしまう肌で、刺激を受けやすい肌質です。また、粉をふいたりします。きちんとケアをしてストレスを感じない肌へと導きましょう。乾燥肌用のコスメを使用することをオススメします。

◆混合肌
・角質の水分が少ないのに、皮脂量が多い肌で、乾燥する部分とテカってしまう部分があり、荒れやすい肌質で一番肌トラブルが起こりやすいです。そして、混合肌はスキンケア選びが非常に難しいです。

◆脂性肌
・皮脂量が最も多く、しっとりとしているけれども、毛穴が開いてしまいやすくニキビができやすい肌質です。油分と水分のバランスを整えましょう。



ニキビに効果のある成分

ニキビは、毛穴に皮脂が詰まることで起こり、思春期ニキビと大人ニキビがあります。また、白ニキビ・黒ニキビ・赤ニキビ・背中ニキビなどあります。

思春期ニキビは一時的なもので、ホルモン活動が収まり、皮脂の分泌が正常になれば、自然と、毛穴に皮脂はつまりにくくなりニキビは治ってきます。
一方で大人ニキビは、一度なってしまうとなかなか治りにくく、肌が乾燥して硬くなり毛穴が詰まりやすいです。毛穴の詰まりにくい肌質をつくるには、皮脂を取りすぎず、しっかりと保湿をしてうるおいのある肌にしましょう。
また大人ニキビは、ストレス・肌の乾燥・食生活・間違ったスキンケア・生活環境などによりできやすいので気をつけましょう。
そこで、ニキビができてしまったらニキビ対策が出来るコスメなどで、ニキビになりにくい肌を作っていくことが大切です。

パラベンという防腐剤が入っているコスメは要注意です。パラベンは、商品の品質を安定させるために配合されているのですが、肌がダイレクトにダメージを受けてしまいます。ニキビにはバラベンフリーと言われるほどになっています
ニキビに効果がある成分として有名なのが、レチノール(ビタミンA)です。レチノールは、美肌には欠かせない成分といわれています。レチノールが不足してしまうと、肌はとても乾燥してしまい、しわ・乾燥肌の原因となってしまいます。
レチノールは美肌効果が高い優秀な成分ですので上手に取り入れて、美肌を手に入れましょう。



エイジングケアに重要な成分

最近よく耳にするエイジングケア!エイジングケアとは、若返り・年齢に逆らうなどというような意味があります。誰だっていつまでも若々しい肌でいたいですよね。
年齢を重ねた肌は徐々に活力が失われ、たるみ・シワに悩まされたり、シミなどのトラブルが起こりやすくなったりします。

コスメでエイジングケアができれば、エステに行ったり、マッサージなどしなくても一番お手軽で、なんのテクニックもいらないので、今すぐにでも始められますよね。
なお、コエンザイムQ10・ヒアルロン酸・コラーゲン・L-カルニチン・アルファリポ酸などはエイジングケアの重要成分ですので、チェックしておきましょう。

年を重ねていく事を楽しさに変えていくために、また、5年後・10年後・20年後を「元気なカラダとうるおいのある肌」でむかえられるように、いま、この瞬間からエイジングケアをはじめましょう。






同じカテゴリーの最新の記事